すぐにでも取り込める法則が少し入っている「マンガでわかる 非常識な成功法則」

2016年9月3日土曜日

書評

t f B! P L

読んで実践すること

  1. やりたくないことを先に書き出す
  2. 相手に「売ってください」と言わせる
  3. お金を溺愛する
#1は賛否両論ありそう。
だけど、ある程度その仕事で経験を積んだ人であれば、「仕事を選ぶ」ということもありだと考えています。経験が浅い人とか、未経験者の場合は、仕事を選ばずなんでもやってみろ、となると思いますけどね。
わたしもそろそろ、やりたくないことヤラナクテモイイデスヨネ?


#2はやりたい。
そういうレベルに達したい。
最近は指名受注も増えてきているので、少しずつ近づけている気がする。

#3は元から。
お金を溺愛して大事にする。だからこそ、必要なときには使う。使うためにお金は必要。
お金で繋がるだけの関係は寂しいけど、お金の切れ目が縁の切れ目。
大事にする。

QooQ