AndroidのChromeのホーム画面で検索履歴が表示されてしまうことへの対応

2023年3月31日金曜日

android tips

t f B! P L

ふとしたときに気づいたので、Tipsとして投稿。

AndroidスマホのChromeにバージョンアップがあったようで、少し機能が変わりました。その結果、ホーム画面に検索履歴が表示されるようになって、煩わしい人もいると思います。

この検索履歴、消しても消しても、なんどでも出てくるので、すごくうっとおしい。特に、ホーム画面の履歴から各ページに移動する使い方をしていたので、履歴の数が減ることがすごいストレスでした。

解消方法

アドレスバーに「chrome://flags」を入力。
「Organic repeatable queries in Most Visited tiles」で検索。※Organicくらいで出てくるはず。
「Disabled」に変更。

これで、ホーム画面に表示されることはなくなりました。

QooQ