Pixel 5とそのアクセサリを買った。

2021年3月20日土曜日

pixel5

t f B! P L

Pixel 5を買った経緯

わたくし、iPhoneかAndroidでいうとAndroid派です。
理由は、嫁がiPhoneユーザーなので、Androidにしておけば、家庭内でiPhoneとAndroidが両方そろうという理由です。
だからなんだって話なんですけどね……。

わたくし、純正とか性能を引き出すとかそういう言葉にあこがれを持つタイプです。
理由は、なんかかっこいいから。

さて、Androidの性能を最大限に引き出す端末といえば、Pixelですよね。
Pixelの最新は、Pixel 5です。
ということで、GoogleStoreでPixel 5を買ってみました。
買い方とかは、いろいろなサイトで掲載されているので、特に触れません。

かなり気に入っているので、ちょこちょこ記事書いてみようかと思います。
たのしい。

Pixel 5と合わせて買ったアクセサリ

このふたつを買ったのですが、かなり良い感じです。

Google Pixel 5 ケース 手帳型 Rssviss グーグル Pixel 5 サイドマグネット スマートフォン用手帳型ケース カード収納 横置き機能 PUレザー ピクセル 5 カバー 財布型 Google pixel 5用 5.78inch W5 ブラック

まず、カードのスロットが3つある。これだけでわたし的にはかなりうれしいです。
  • 3つのカードスロットにクレジットカード2枚と、家のカードキー
  • ポケットに免許、お札1枚
PASMOやQUICPayはGooglePayに集約したので、これらのカードはなくまりました。

このケースがあるおかげで、どこにいってもおおむね事足ります。
割り勘とかもPayPayとかでいけますし。
便利な世の中です。

あとワイヤレス充電 (Qi充電) も可能です。
まだワイヤレス充電器を買っていないのですが、店頭で試した限り、使えないものはなかったです。

Spigen AlignMaster ガラスフィルム Google Pixel 5 用 ガイド枠付き Pixel5 用 保護 フィルム 2枚入

フィルムです。フィルムの質とか、色味とか、すべりとかは、正直よくわかりません。
いままで使っていて不都合全くないので、問題ないとは思います。

このフィルムの素晴らしいところは、商品名にもあるガイド枠です。
フィルムを貼るときは、だいたいこんな流れだと思います。
  1. スマホをきれいにする
  2. フィルムを取り出し、保護フィルムを剥がす
  3. スマホに位置を合わる
  4. 貼る
  5. 空気を追い出す
  6. ゴミが入ったらちょっと浮かして取る
  7. 3~6を繰り返してきれいになるまでがんばる
フィルムとスマホは必ずしも同じ大きさではないので、どうしても位置合わせがうまくいかないとか、経験ありますよね。少なくともわたしは、位置合わせがとても苦手です。

そのが流れが、こう変わります。
  1. スマホをきれいにする
  2. ガイドをはめる
  3. フィルムを取り出し、保護フィルムを剥がす
  4. ガイドに合わせてフィルムを置く
  5. 空気を追い出す
  6. ゴミが入ったらちょっと浮かして取る
  7. 3~6を繰り返してきれいになるまでがんばる
たったこれだけの違いなんです。でも、この違いのおかげで、意識しなければいけないのがごみの入り込みだけになるんです。
非常に細かく位置合わせも行い、ごみが入ったら剥がして取り除き、ということがなくなり、ごみが入らないように置くだけになります。この変化、すごく大きいですよ。

おかげで、何度貼りなおしても位置がばっちり決まるので、ごみを取り除くことだけに集中できました。
結果、まるでプロが貼ったようなできあがりに。

久々に感動するレベルの商品に出会いました。


このブログではあんまり書かないタイプの商品紹介っぽい記事ですが、個人的に感動体験だったので記載しました。

QooQ